学生が京都旅行を楽しむ時におすすめな観光スポット

若いうちに同級生と沢山の思い出を残しておきたくて、どこかに旅行に出かけたいと考えたのなら、京都旅行を楽しんでみてください。

学生向けの観光スポットも数多く存在しますし、寺などの歴史的な建造物も多い地域なので、合格祈願をするための旅行を楽しみたい時にも京都は最適です。

レジャースポットも京都には豊富なので、同級生との思い出も残しやすい旅行先としておすすめできます。

若い女性からも人気のある八坂神社

女子高生などの若い女性からも、素敵な観光スポットとして注目されているのが、京都の八坂神社です。厄除けや疫病退散や商売繁盛のご利益があるといわれる神社で、日本三大祭の一つの祇園祭を楽しめる場所としても知名度はあります。

社殿前に湧き出ている神水は、心と肌の健康と美しさを磨き上げる美容水として人気があり、京都に来た女性が必ず立ち寄りたい観光スポットです。可愛らしいハート型の絵馬なども置かれており、女性に人気がある理由が一目で分かる神社として、SNSなどで話題になっています。

川の流れに乗る楽しさが分かる保津川下り

観光旅行に出かけるのであれば、川などのレジャースポットには必ず足を運びたいと考える、アウトドア派の学生におすすめなのが京都の保津川下りです。

保津川の美しい自然を眺めながら、川下りをたっぷりと楽しませてもらえます。春には桜の花を眺められますし、夏場には水しぶきで暑さを忘れさせてもらえるのが魅力的です。紅葉など四季折々の楽しみがあるレジャースポットとして人気があり、京都に旅行に訪れた学生も保津川下りにチャレンジしています。

川の流れは激しすぎるという事もないので、川下りが初めてという人でも問題ありません。天候によっては川下りができない場合もありますから、現地で突然にスケジュールが変更になる可能性もあると考えてください。保津川の周辺の観光スポットの情報も調べておく事を推奨します。

カラクリ屋敷でも遊べる東映太秦映画村

京都といえば忍者や侍がいた町というイメージを持つ人に、是非立ち寄ってもらいたいのが東映太秦映画村です。江戸時代にタイムスリップしたような気持ちになれる、素敵な観光スポットとして若年層からも注目されています。

親子連れからも愛されており、忍者の格好をした役者のショーを眺めているだけでも子供が喜んでくれます。アトラクションも充実しており、カラクリ忍者屋敷の暗号試験など、頭を使った脱出イベントも話題となりました。

実際に時代劇で使うために屋外に作られた、江戸の町並みを再現した撮影用のオープンセットで記念撮影も楽しめます。刀を使った忍者修行道場のアトラクションなども、大人も子供からも好評です。和洋中の料理が揃った大型レストランもあり、千両箱ポップコーンや水戸藩ラーメンが名物として扱われています。

オットセイが可愛らしい京都水族館

観光旅行の最中に京都駅の近くを通るのであれば、京都駅から徒歩15分ほどの位置にある、京都水族館で可愛らしい海の生物を眺めてみてください。フィーディングプログラムが充実しており、海の生き物を身近に感じられる水族館として、日本中の観光客から愛されています。

オットセイの食事を間近で眺められたり、ペンギンの歩く姿の可愛らしさに心が癒される水族館です。ミュージアムショップではオオサンショウウオのぬいぐるみや、和スイーツといった名物を購入できます。アユをパンに丸ごと1匹挟んだ、アユの塩焼きドッグも京都旅行を楽しむ学生から人気があり、グルメも楽しめる水族館として口コミでも好評です。

夜中に立ち寄りたくなる京都タワー

京都旅行中に夜中に出かける場所を探していても、良い場所が思いつかない時に行ってもらいたいのが、夜景も楽しめる京都タワーです。地上131メートルもあり、展望室からは京都市全体を眺められます。京都タワーの展望室は地上100メートルにあり、夜中にも展望室に入る事ができるので、京都の夜景を眺めたい時にも最適な場所です。

地下には大浴場があって、旅行の疲れを癒せる場所としても愛されています。京都駅からも通いやすい位置にあるので、駅でショッピングを楽しんだ後に、京都タワーまで足を運ぶという人も多いです。ライトアップイベントなども開催されており、外から京都タワーを眺める事でも素敵な時間を過ごせます。

自然を高所から眺められる天橋立ビューランド

京都にあるレジャースポット巡りがしたいのなら、大観覧車などから美しい自然を眺められる、天橋立ビューランドにも足を運んでみてください。ゴーカートやミニジェットコースターに乗る事もできる、学生や家族向けのレジャースポットです。

アーチェリーやスカイヘリコプターなど、いくつもの楽しみがあるので飽きる事がありません。撮影スポットも豊富にあるので、記念撮影ができる場所を探している時にも、天橋立ビューランドはおすすめできます。日本三景に数えられる天橋立を撮影しているだけでも、この場所に来て良かったと思えるはずです。

飛龍観回廊は空中回廊になっており、高所に行くのが大好きという人にとって、最高の場所だと言えます。

京都府立植物園では花の香りも楽しめます

四季の花を眺められる施設として、外国人からも愛される観光スポットが京都府立植物園で、若い女性も大勢訪れています。敷地がとても広いので混雑も気になりませんから、人混みに近寄りたくないと考えている方々にも最適な場所です。

数多くの植物を眺められるだけでなく、花の香りを楽しみながら心を癒せます。温室の中には熱帯植物もあって、日本では中々見られない植物も豊富です。デートスポットとしても人気があり、桜の名所を探している時にも京都府立植物園に足を運んでみてください。

入場料がとても安いので、予算にあまり余裕が無い学生でも、観光旅行の最中に立ち寄りやすいです。

学生もグルメを楽しみやすい舞鶴港とれとれセンター

京都の海の幸も楽しみたくなったのであれば、舞鶴港とれとれセンターまで足を運んで、とれたての牡蠣などを食べてみてください。舞鶴港とれとれセンターで食べられる牡蠣は、そのサイズの大きさを一目見るだけでも驚かされます。

グルメ旅行を楽しんでいる若い方々からも人気があるので、舞鶴港とれとれセンターであれば学生も旅行中に立ち寄りやすいです。試食の呼び込みなども行われており、試食をしながらお土産物を探せます。海の幸を購入した後には、その場でバーベキューを楽しむ事も可能です。

定食の美味しさでも評価されており、魚介類がたっぷりと使われた定食が好きな人も、舞鶴港とれとれセンターに出かけてみてください。